先日久しぶりに金沢へ旅行に行ってきました。
金沢は何度も足を運んでいるのですが、
兼六園に今回初めて足を運んでみました。

とても晴れていたためじんわり汗をかきながら3時間ほど散歩してきたのですが、
園内に茶屋を見つけて入ってみました。

Image_20240611_094615_393

ちょっと敷居の高い感じのお茶屋さんだったのですが、
学生時代に茶道を少しかじっていたこともあり、
懐かしい気持ちになりました。
結構な人数のお客さんが他にもいましたが、
一人ひとり提供されていた器にも個性がありました。

Image_20240611_094615_502

そばにある小さな滝の音を聞きながら嗜むお茶は、
現実とは別世界の体験のようで非常に癒されました。
兼六園、非常に広く今回行けていない場所もあるので、
また足を運びたいところです。

この記事を書いた人