昨夜はスーパームーンでした。

私はそのことを知ったのが午前中だったのですが、
帰りに見るぞ!と意気込んで仕事をしてたらさくっと定時で終わってしまい、
まだまだお外は明るいというオチに、、、

会社からの帰り道では見られませんでしたが、
妻の実家でご相伴にあずかり、その帰りに家族と月を眺めながらプラプラ帰られましたので、
かえって良かったなと思ってます。

下り坂の真向かいに月を望みながら家族と並んで歩くのはなかなかグッとくるものがあります。子供が『太陽みたい!』って言ってたのも印象的でした。
下の画像ではわかりずらいですが、月の模様もクッキリしていてとても美しいものでしたよ。

この記事を書いた人