毎年、お盆は父の実家に2泊3日ほど滞在します。
山の中の集落で自然であふれていてとても良いところです。
家の中にオニヤンマが飛び込んできたりするんですよ。

今年は流しそうめんをするって事で誘われ、お呼ばれに行ってきました。
生まれてこの方、流しそうめん経験数は片手で数えられる位なわけですが、
新たな気付きがありましたよ。

流しうどんってとても取りずらいんですね。
あまり箸にまとわりつかない上に重量もあるのでスルッと抜けて行っちゃいます。
その後に流れてきたそうめんの取りやすいこと、取りやすいこと。

皆さんも機会があったら流しうどんやってみてくださいね。
そうめんよりも難易度が高いなぁと、きっと思ってくれるはず。

この記事を書いた人