今年もこの3連休に父の実家へ栗拾いに行ってきました。

拾っている間も次から次へと落ちてくるので切りがなく、
頭の上に落ちてくる恐怖と闘いながらの作業です。
(父の頭にジャストミートしてました。怪我はなかったですが悲鳴を上げてましたよ。
 大変恐ろしいので帽子をかぶってやりましょう。)

早朝から家族総出で臨み、
途中、トカゲやらカエルやらイモリやらと戯れつつ、
日が昇って暑くなりだすまでやってきた結果30キロ近く拾えましたよ。

焼き栗、茹で栗、栗ご飯と楽しみですね。
ちなみに我が家で使用している栗の皮むきの『栗くり坊主』はとてもお勧めですよ。
安全かつ簡単に皮むきができますので是非お試しください。

この記事を書いた人