カスタマイズ概要

『店舗アップ♪』の明細画面の調整事例をご紹介します。
健康食品を商材とする店舗様の明細画面をご紹介するPart2です。

同店舗様の明細画面紹介Part1は2023年6月15日14時頃配信のメールから確認できます。
【メール受信機能のご紹介】「頑張れ店長!」「店舗アップ」ユーザー’s ニュース 2023年6月号

前回と同様に店舗様独自の便利ポイントをご紹介いたします。
今回は処理状況の共有による無駄防止、後日対応のタスク設定とリマインド機能のご紹介です。

明細画面全体

ポイント1:処理状況をわかりやすく「帳票ログ」

「送り状印刷はまだだけど、ピッキングの都合上、納品書や出荷指示書を先に出したい」
という注文がこの店舗様では時々発生します。気づいた担当者が印刷を行いますが、別の担当者が余計に印刷したり、誤って再印刷して無駄に用紙を消費するケースがありました。
そういった状況を回避するため、「印刷した」という操作を行ったログを残しています。

一目で処理状況がわかります。送り状ソフトへCSV連携した日時も残せます(送り状ログ)

ポイント2:後日対応を忘れないための「確認必要」フラグ

日々の対応の中には、お客様の都合に合わせて後日電話連絡したり、トラブルのフォロー連絡を後日行うなど、日をまたいだイレギュラー対応が発生します。
対応予定の登録と、対応予定のある注文を簡単に抽出できる機能を作成しました。
当日対応分をワンクリックで確認できるので、対応漏れ防止機能として活用できます。

○最後に - アンケートのお願い(4問) -

2回にわたって明細画面の独自ポイントをご紹介してきました。
有効活用できそうなポイントがありましたら、是非御社の明細画面にも反映をご検討下さい。

記事を見てのご質問やご感想・今後紹介してほしい他社様の機能などをお教え下さい。
下記ボタンからご回答いただけますと、とても嬉しいです。

簡単な設問となっておりますので、よろしければご回答お願い致します!