現在開発中のメール受信機能を一足早く紹介いたします!

※このページの画像は開発中のものです。

メール受信機能は、『MailMakerPop+』というFileMakerのプラグインを利用して、
FileMaker上でメールの受信を行う、簡易なメール受信機能となります。

下の画像の通り単純にメールの受信ができる機能を基に、
明細画面にてその注文に関連するメールを表示させるですとか、
メールのデータにステータスを持たせて、
メールの対応状況を管理するですとかを想定しております。
また添付ファイルの取得も可能です。

※受信日時以外はモザイク処理しています。

メールを受信する画面

下の明細画面の画像は表示例です。(赤枠の部分)
こちらではメールの表記のみですが、添付ファイルの取得を可能にしたり、
ステータス管理機能を追加したりと、機能面のご要望も承ります。
もちろんレイアウト自体もご要望に合わせてカスタマイズ可能です。

明細画面の一例

現在、テスト運用していただいている店舗様を募集しております。
下記の条件に該当する店舗様でご協力いただける場合は
support@nihon-bs.comのアドレスまでご一報いただければと思います。

・FileMaker Pro 12以降をご利用されている。

・Windows10以降のOSをご利用されている。

・メールの受信は他社製の有料のプラグインを使用します。
 テスト中は無償の体験版をご利用いただき、
 テスト完了後はプラグインの削除を行います。
 こちらについて問題ないこと。

・6月中にテストを完了させたいと思っております。
 こちらの期間にご協力いただけること

・Gmailアカウントをご利用の場合は、
 2段階認証を有効にすることが必須になりますので、
 これにつきまして問題がないこと。

※多数のご応募をいただいた場合は、
 弊社の方で選考の上でお願いさせていただきますのでご了承願います。