『店舗アップ♪』『頑張れ♪店長!』をテレワークで利用する方法をご案内いたします。

○リモートツールを利用した遠隔利用

テレワーク環境のPCから遠隔操作ツールで社内の親機、クライアント機を操作する方法です。

接続先となるPCはFileMakerProをはじめ、処理に必要な設定は行わているので、遠隔ツールの接続設定のみで操作は可能の為、開始するまでのハードルは比較的低いです。

また、親機PCとクライアントPCは同一ネットワーク内で接続されているので、FileMaker自体の処理速度については通常と変わらずにご利用いただけます。

 ※テレワーク環境との接続速度や接続状況により影響を受ける場合もございます。

◆リモートツールの例

・windowsのリモートデスクトップ

・Chromeリモートデスクトップ

・TeamViewer

○テレワーク利用時に想定されるトラブルへの対処

テレワークでご利用いただく際、処理担当者同士のコミュニケーションが取りづらくなります。

特に、基本機能では同時処理ができない送り状処理、取り込み、手入力注文については、処理を奪い合う形になる可能性がございます。同時に処理ができるようにするカスタマイズを推奨しております。

同時処理を行える設定にすることで、テレワーク時に発生するイレギュラー的なトラブルを回避できることに加え、通常の業務についても効率化することが可能となります。

いかがでしたでしょうか。

『頑張れ♪店長!』『店舗アップ♪』も遠隔ツールを利用することで外部からの処理が可能となります。ぜひお試しください。