今年も岩室の冬妻(ひよつま)蛍を見に行ってきました。
天気が良く涼しかったので、鑑賞にはもっこいの日でしたね。
フラッシュを焚かなければ撮影OKの様でしたので今年は少し撮影もしてきました。

沢山の灯篭が照らす道を過ぎると明かりもほぼなくなり、
月明かりの明るさを体験できます。
普段人工的な明かりの中にいるとあまり感じられないですよね。

木々の切れ間から空を見上げれば、北斗七星が見え、そこに蛍が舞い、
とても幻想的で心が豊かになります。

今年は下の子の指先に蛍がとまるというサプライズもありました。

皆さんもぜひ見に行ってください。
画像や動画で見るのとは全然違いますよ。

入口の看板
道中の灯篭

この記事を書いた人