ジブリパークとジブリ展に行ってきました。

作画についての解説や資料の展示など興味深い内容でした。
となりのトトロに出てくるサツキやメイのお家ですが、
実際に人が住める設計で作成されているんですって。
表に出ていないところまでちゃんと設計してるんだそうです。
(ジブリパークに実際に建てちゃってますね。)

あとネコバスに乗れるんですが、劇中通り座席はとってもふかふかです。
休日は混雑するとの事でネコバスの前で記念撮影ができなかったのがちょっと残念。
車中のジオラマでカオナシとの記念撮影はしてきました。

下の画像はお土産に購入したカオナシの靴下です。
中にもう片方の靴下と詰め物でちゃんと立体になっているんですよ。

次はジブリパークに行ってみたいなぁと思わせられるものでしたね。

b20240425

この記事を書いた人