2022年8月号

枕元に置いているサーキュレーター

こんにちは!開発の武田です。
 

毎年このシーズンになると熱帯夜が多く辟易とします。
なかでも30℃を超えるような熱帯夜は「超熱帯夜」と命名されたそうです。

 

先日、キャンプへ行った際も熱帯夜を肌で感じるほど暑く、虫も活動が鈍るのかランタンの光源への飛翔が少なく感じました。

暑すぎるとやはり虫も活動的じゃなくなるようです。

 

また熱帯夜では、入眠に必要な体温低下が妨げられる為、眠りづらいという事が多々あります。
無理はせず、エアコン等を使用し体温調整を行って睡眠をしましょう。

 

さて、今号ではカスタマイズ対応事例の紹介記事が多めになっています。
ぜひご活用ください。

↓カスタマイズ事例ご紹介してます↓

エクセル取込のご紹介

『手入力によって大量の注文を登録しなければならない。』といった状況に対応した
事例をご紹介いたします。

店舗アップ♪の便利機能のご紹介

運送業者やお届け先地域にあわせて配送日数を簡単に登録・管理。

定休日のこともふまえて出荷日をラクラク設定できます!

レイアウトの編集と
検索ボタンの作り方

今回は頑張れ店長/店舗アップの画面の編集方法と、
簡単な検索ボタンの作り方のご案内です

編集後記

小さいのでテーブルの下に収まりがいいです

こんにちは!営業担当の渡辺信一です。

今年の夏季休暇は、相変わらずのコロナ禍で家で過ごした方も多かったのではないでしょうか。

我が家では、毎年お盆は家で過ごしています。
お墓や仏壇を掃除して飾り付け、親戚やお寺さんを迎え入れてと何かとやることがあり、また、お盆は先祖を迎え入れるので留守にしない方が良いと言われたので、なるべく出歩かないようにしています。

普段怠っているので、せめてこの時期くらいは墓参りをして先祖への感謝の気持ちをもって過ごすのも良いのかなと思っています。

今月も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ユーザー’S NEWSへのご意見はアンケートにどうぞ